So-net無料ブログ作成
検索選択

 

写真を大きく見たい方は写真をポチっとな!
 

~かけっこ~ [水中写真]

≪ゾウゲイロウミウシ≫
zougeiroumiusi.jpg
SEA&SEA 1G F7.9 1/1600秒 ISO80

どっちが1着?
まるで、競争しているような写です。

ガイドさんに「ここいるよ。」と教えてもらい撮っていたら、その横にもう一匹どこからか降ってきました。
ガイドさんが連れてきたのです。
「生物に触っちゃいけませーン!!」
って言ってたじゃーん!!
そう思いながら、パシャパシャと撮り続けました。

生物には触らない!!日本でも海外でも基本!!
と謳い文句ありますが、自分も写真のためなら…

…矛盾を感じながらの写真でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ringo

きれいなツーショットですね
いかにも並んでいるからすごい。

こういう写真はどこにピンを持ってくるかが難しいですよねー

しかし海外のガイドってよくあれこれ触るよねw
カクレ&イソギンチャクでも見つけたらまず触ってイソギンチャクがほんとの巾着にしちゃうのwいや、そうじゃないから・・・・
本人にとってはよかれと思ってしてるんだろうけど
by ringo (2010-07-22 18:43) 

ごろー

ムラサキにオレンジが鮮やかだ!

でも確かにガイドさんはそんな事しちゃイカンよね~。

by ごろー (2010-07-22 20:50) 

anela

ringoさんへ
そ~なんです。イソギンチャクとかをワッサーってやってカクレ系探し出していました。
ま~僕も人のこと言えんのでナントモ・・・

なるべく絞ろうと思ったんですが、これ以上絞るとたぶん背景が暗くなっていしまう恐れありの。なかなか調整が難しかったです。
by anela (2010-07-30 22:37) 

anela

ごろーちゃんへ
このウミウシ、実は自信無いんだよね。
シンデレラウミウシってのがいるんだけどそれに似てるんだよね~
ホントはどっちだろー??

by anela (2010-07-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。