So-net無料ブログ作成
検索選択

 

写真を大きく見たい方は写真をポチっとな!
 

~キョロ目 コチ科 トカゲゴチ属~ [水中写真]

≪ワニゴチ≫
M0055113.jpg
SEA&SEA 1G F2.5 1/1000秒 ISO80

こちらの子はカパライリゾートのダイビングで見たい魚の一匹でした。
案の定、岩にへばりついて写真を撮っていると…すぐ下に何か気配を感じ見ると、
いるではないですか!ワニゴチが!!
写真に残せればわかりますが、水中だと岩や砂の色と区別つきません!!
図鑑で見たりネットで見たりしてはいたものの、その体の大きさ、口の大きさ、顎のシャクレ具合など、想像異常な素敵な??個体でした。



あ!あと、ギョロ目具合もね。
wanigotinome.jpg
SEA&SEA 1G F4.4 1/1000秒 ISO80



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ごろー

いやあ、いい~シャクレ具合だね~
そしていいキャラだな~こいつ

ワイドマクロな構図が好き~
by ごろー (2010-08-17 23:17) 

ringo

なに食べるんだろうとすごく興味がありますw
ナイスな接近ですね♪
あと、こいつの視界・・・あの眼でちゃんと見えるか心配^^;
by ringo (2010-08-20 20:07) 

anela

ごろーちゃんへ

おもろい顔だよね~
あ~~レンズ悔やまれる~~


by anela (2010-08-24 09:07) 

anela

ringoさんへ

底生魚類、甲殻類、軟体動物などだそうです。
でっかい口で、一のみでいっちゃうんですって。
他にもエンマゴチと区別がつきにくいです。
by anela (2010-08-24 09:11) 

uminokodomo

お久しぶりでございます♪
最近、ちょっとコチが気になります(^^)
強烈インパクト顔がくせになっちゃったようです。
by uminokodomo (2010-08-25 08:27) 

anela

uminokodomoさんへ

お久しぶりです。ちっちゃいのから大きいのまで様々な表情をしたこちは観察しがいがありますよね~

by anela (2010-08-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。