So-net無料ブログ作成
検索選択

 

写真を大きく見たい方は写真をポチっとな!
 

~触手~ [水中写真]

≪ウミトサカの仲間≫
hosoyagi.jpg
SEA&SEA 1G F5.6 1/1000 ISO80

ウミトサカの仲間のホソヤギをマクロで撮るとこんな世界になります。
深い海でソフトコーラル類を見ても「あ~きれい」だなと素通りしがちですが、
一つ一つの触手が一生懸命プランクトンを捕食している姿がなんとも言えない自然を感じます。
  ↑
ちょっと大げさですが…

最近こういった写真が多くなっているような気がします(楽だからじゃないですよ。)

もっとフラッシュの光量を抑え、シャッタースピードを遅くすればバックブルーが撮れるのかな~と模索しながらも、鮮明さを優先してまう今日この頃です…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ringo

奥にピントが合っているのが、背景と手前の腕が際立つ感じがしていてナイスです。
ブルーバックもいいけれど、コントラストが下がるので
私はこっちのほうがいいです
by ringo (2010-09-03 21:40) 

anela

ringoさんへ

まだまだ改良の余地ありですよね。浮遊物が残念でし。
動かない生物の写真はいろんなパターンがあって奥が深すぎます。

by anela (2010-09-07 21:43) 

ごろー

この手は先手を取られてるな~。。
いや、真似をして撮ってはみてるんだけどTZ10のモニターの良さに裏切られてます。(パソコンで見るとピンボケ(TT))
by ごろー (2010-09-11 14:30) 

anela

ごろーちゃんへ
ピントの位置俺も適当 笑)
こういうのってまぐれで撮れるんだよね。
これを狙って撮れるようになりたいね。
by anela (2010-09-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。