So-net無料ブログ作成

 

写真を大きく見たい方は写真をポチっとな!
 

~カエルな奴~ [水中写真]

≪カエルウオ≫
kaeruuo.jpg
SEA&SEA 1G F4.4 1/160秒 ISO80

この夏ヒリゾで撮った可愛い写真。
1m以内の浅場にいて、ピョンピョンと飛ぶような逃げ方は、まるでカエルのようでした。(たぶん名前の由来じゃないですよ。)
顔もひょうきんで、蛙のようにとぼけていて、愛くるしさがたまんなく好きなんです。
浅場ということで、人もたくさんいてスレていないんでしょうか、じっと近くまで寄って撮らせてくれました。
一番の問題は体の固定。他の海水浴に来た人はきっと変な目で見ていたんでしょうね。
そして撮っている最中、子供に背中を踏まれたんです!!
なぜか「あ!ごめんね~」っと、僕が謝ってしまいました 笑)
う~ん・・・まいいっかな~と再び水中へ…
しかしこの子はもういませんでした。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
背中踏んだ子に少しの恨みと、熱中しすぎるのも良くないなと反省する今日この頃でした。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

uminokodomo

私もカエルウオ系は大好きです♪あの顔、たまりませんよね(^^)
しかし、子どもに背中を踏まれたなんて!びっくりですねぇ。
by uminokodomo (2010-09-10 07:47) 

izumi

海中写真いいですね!素敵です!
by izumi (2010-09-10 12:11) 

ごろー

あ…
ちょっとサボってるうちにこんなに更新してたんだ(-_-)
子供に踏まれて謝ってしまったのは多分、子供達がキャッキャと遊ぶ浅場で土左衛門のように漂ってる自分の後ろめたさからかな(笑)
カエルウオって警戒心が強いイメージだからまともに撮れるだけでもすごいよね。
by ごろー (2010-09-11 14:09) 

anela

uminokodomoさんへ
子供さんも岩かなんかだと思ったんですかね~
カメラ壊れなくて良かったっす( -.-) =зフウー
by anela (2010-09-13 00:05) 

anela

izumiさんへ
ありがとうございます。
写真はもっぱら海の中ですがどーぞゆっくり見ていってください♪
by anela (2010-09-13 00:09) 

anela

ごろーちゃんへ
このカエルウオは俺よりも子供に警戒しているようだったよ。
最近ヒリゾは採取家出没しているみたいだし。
by anela (2010-09-13 00:15) 

ringo

浅場最高!
通報されようが、踏まれようが
こういうナイスな写真が撮れるんだから気にしない!
どです?一緒に踏まれてみませんかw
by ringo (2010-09-14 19:54) 

anela

ringoさんへ
同感です。
2人でおかしな路線に走りそーですねww
by anela (2010-09-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。