So-net無料ブログ作成

 

写真を大きく見たい方は写真をポチっとな!
 

~花火~ [水中写真]

≪オオナガレカンザシ≫
oonagarekanzasi 3.jpg
SEA&SEA 1G F4.4 1/500秒 

岩にくっついてるため撮りやすいと思いきや、意外と潮流の強いところにいたりして、岩をつかんでる左手が筋肉痛になったりして、体の固定に一苦労です。
そのため一つとして同じ写真が撮れません。

今回も例外ではありません。

そんなオオナガレカンザシを狙うのが意外と好きなんです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ringo

ですよね^^;
私もよりねらう被写体なのですが、
捕食の形式故、流れがあるところに生息しているので
難しい部類になりますよね。
とくに寄りで撮ることが多いので^^;
うまくピント位置があうとねらった写真にもなりやすいのですが^^
by ringo (2010-11-03 01:00) 

anela

ringoさんへ

寄りすぎると引込んでしまうし…
ブログ検索しているとカンザシ同好会みたいなのがヒットしました。
好きな人はほかにもいるんだなと、少しうれしく思いました。

今回は画像編集ちょっと濃かったかな~と、ドキドキしています。
by anela (2010-11-04 21:33) 

ごろー

いやいいよこれ!
なんというか、ドラゴンボールのオープニングの太陽のフレアみたいでカッコイイだす!!
ピント位置も偶然の産物的でいい感じ~
by ごろー (2010-11-17 21:10) 

anela

ごろーちゃん
そうです!
このタイプの偶然が大好きなんです!!
by anela (2010-11-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。